■20190813お盆休み

ずいぶん、ブログを書かない期間を作ってしまった。

お盆休みとなったが、その直前、ならびに

お盆休み入って3日間でたまたま仕事が忙しかったため。

 

で、本格的にお盆休みとなったが、

このブログについても、記載を変化させても

いいかな、と思っている。

 

コンセプトは、日々の暮らしで気になった点、

小さな点でもいいから、見つけて書こう、

ということで継続してきたもの。

この場合、

「小さな点でもいいから」

というのがポイントで、そのために、

「毎日継続」としたもの。

毎日だと大きなイベント的なものは、

とてもではないけれど、書き続けることは無理。

小さな気づきを継続していくことがポイントとなる。

 

一方、そういう風にしていると、

本当に書きたいことをじっくり、

というのは、やりにくい。

そういう方向もいいのかな、とも思うもの。

 

逆に、小さな気づきでなくとも、

行動ログみたいにして、本当になにも

考えずに記載する、

というのでも、やってみると、いいのかも、

と思う。

 

まあなるようにしかならないので、

流れに任せて・・・だな。

 

ちなみに、お盆休みに入って、

やっと家内とのバードウォッチングが

再開した。

引っ越しの影響は、やっぱり大変だったな、

と思う。

 

でも、長崎は、バードウォッチングには、

最高の場所だったのだな、と今改めて思っている。

まあ、関東は関東で、面白さはあるだろう。

じっくたのしんでいこう。