■2023-02-24(金)はるさめパスタ

毎日、帰宅ランの前に家内へ連絡を入れる。

夕食の準備のタイミングを知らすため。

その際、夕食のメニューを聞くのだが、

「今日はたらこパスタ」とのこと。

 

自分は夕食で炭水化物をとらないように

しているのだが、カレーやパスタ、そのほか

どんぶりもののときだけは

それはなし、としている。

家内は別に炭水化物を抜いているわけでは

ないので、そういうものが食べたいときに

つくるのだが、その場合はさすがに

それにあわせるようにしているもの。

 

しかしながら、帰宅してみると、

「はるさめで作ってみた」

とのことであった。

 

はるさめは、炭水化物の塊ではあるが、

カロリーが低いのだろうと思うが、

有名な「ダイエット食」のはず。

 

なるほど、自分にとってはいいかも、

と思って食べたのだが、なかなかおいしかった。

かつ、確かにダイエット食であることを

次の日の朝、感じることとなった

つまり、結構空腹となっていた。

 

家内にきいてみたら、

夜に、はるさめスープをつくって

たべてみたらおいしかったので、

少しはまってしまった、とのことであった。

 

で、明日はマーボーナスはるさめを

つくってみようと思う、

とのことであった。

 

なるほど。

 

自分は少しやせることができるかもしれない。

 

<過去の今日>

2018-02-24 おめでとう!オリンピックと東京マラソン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180224

イラクへ出発」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170224
「モンゴルでの食事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160224
「ギター近況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150224
「ランニングの調子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140224
高砂駅伝にて脚復活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130224