また横浜出張

10月以降、これで3回目の横浜出張。
回数が増えているのは、仕事上、
そうなっているもの。
自分としては、出張はきらいではないので、
気分的にはよいのだが、
気になるのは体調管理。


現在、すごく体調がよいのだが、
その大きな理由は、朝食、昼食とも
家内が作ってくれる野菜スープにしているから、
と思う。
ごはんは食べずに、代わりに水餃子を
入れてもらっている。


このごはん抜きだと、炭水化物不足では、
と心配だったが、昼には、まんじゅう1個、とかの
おやつをOKとしていて、それで十分になっている。


結果として、午後の仕事で眠気を感じることが
まったくなくなったし、ランニングでの体調も
すこぶるよい。
きっと野菜の効果だ、と思っている。


で、そういう状況なので、気になるのが
出張中の食事。


その普段の食事と比べると、どうしても
「野菜不足で炭水化物たっぷり」
となってしまう。


まあ、一人での食事となる朝食、夕食では、
できるだけ、そういうことに注意した食事を
とっていこうと思う。


と思いながらやっているが、実は結構難しい。
それについては、改めての記載としたい。


■<過去の今日>
「自由帳用のハンコを物色」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171211
雲仙市湯YOUマラソン10km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161211
「ひさしぶりの有給休暇」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151211
「弾きなれた曲を違うキーで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141211
「週末に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131211