■2022-04-15(金)久しぶりの飲み会

日立に来て初めての飲み会。

そして、久しぶりの飲み会だ。

 

新しい職場の方と初めてだったが、

楽しく飲めた。

アルコールも久しぶりだったが、ビールのみ。

結構おいしく感じた。

食べ物の方は、新鮮なカツオのお刺身が

すごくおいしかった。

その他、カキフライとか、総じておいしかった。

 

と、楽しい時間ではあったのだが、

そのあと、お酒の影響はけっこうきつかった。

21時半ごろ帰宅したのだが、

いつものギター演奏がぼろぼろだった。

このところ、楽譜をみて弾いているのだが、

酔いが残っているため、曲を追っていくのがつらい。

普段間違えないところを間違ってしまう。

加えて、気持ちいいスピードで弾きたいと

思うのだが、頭がついていかない。

 

きつい・・・・。

 

ということで、今日は早々に切り上げる

こととなった。

明日フリーコンサートなのに・・・不安。

 

自分はそもそもアルコールに弱いが、

このところ、まったく飲んでいなかったので、

一段と弱さが極端になったようだ。

アルコールは基本、「少々」にとどめることにしよう。

 

<過去の今日>

2021-04-17 ■20210415(木)ボディーバッテリー?

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/04/17/075152

2018-04-15 バードウォッチング中の休憩について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180415

「「珍しい鳥」に思う」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170415
「できることを」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160415
「面談」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150415
「メキシコの地方の街についた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140415
ボストンマラソンのテロは許せん」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130415