■2/1(金)ブログ勉強中

以下の記事を記載して、2月1日付の記事、

のつもりでアップしてみたが、

だめだった。

改めて考えていこう。

-----------------------------------------------

今日は、自分の会社の創立記念日で休暇。

なので、自分の会社のものだけの休日。

世間一般は平日なので、少しの違和感と、

ちょっとした優越感を感じる休み。

 

で、たまっていたブログをアップしようとしたら、

先日分の記載で書いたように、はてなダイアリー

サービス停止で、はてなブログに代わる、

とのことをしって、慌てて、はてなブログ

記事を移した。

 

で、そこで、130日までアップして、

2月分を23日にアップしようとしているのだが、

自分として、23日に、21日分の記載をアップしたいが

これができるのか?

ということを今試している。

 

やり方としては、記事を書いていない

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2019/02/01

へ移動して、

「記事はありません」

とでてくるが、ここで、

「記事を記載する」

とすると、書けるようだ。

 

これで、一応11回分のダイアリーと

同じ書き方ができそう。

 

そうすると、アップが遅い自分は、

いつも過去記事みたいになってしまうが、

公開はしているが、あまり読者はおらず、

自分という読者のために記載しているような

自分としては、あまり気にならない。

 

1月末の記載したものが、このルールに

なっていないが、まあ、一週間程度だ。

 

改めてこのルールで記載していこうと思う。

 

<過去の今日>

「出張先を感じる時間は得られず」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180201

「出張から帰任」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170201
「走ること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160201
「寒さに負けた・・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150201
「テバスフィア ラリー 使用感想」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140201
「出張そして土曜出勤」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130201