平日の休み

今日は、普通の平日だが自分は休日。
自分の会社の創立記念日
世間一般が通常で、自分が休みになれる。


なにか特別なことを・・・と思ったものの、
そういうものがあるわけでもなく、
いつものとおり、
「家内とバードウォッチング&ドライブ」へ。
場所についても、目新しい場所ではなく、
いくつかあるお決まりのコースの内の一つ。


ということで、ちょっとマンネリか、
というとそんなことはないのがバードウォッチングの
いいところ。


毎回、鳥はいろいろな姿を見せてくれる。
また、ちょっと珍しい鳥にも会えたりする。


今日は、ベニマシコというきれいな赤色の
鳥に会うことができた。


ということで、よい休日だったのだが、
久しぶりに明日、有給休暇を取ったので4連休。
ちょっとした大型休暇にしたので、
明日もじっくり楽しむ予定。
・・・またバードウォッチング&ドライブではあるが。

■<過去の今日>
「出張から帰任」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170201
「走ること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160201
「寒さに負けた・・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150201
「テバスフィア ラリー 使用感想」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140201
「出張そして土曜出勤」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130201