歯の状況がよくない・・・

先々週の治療で、痛みがなくなった、
と記載しており、状況よくなったかな、
と思っていたのだが、歯医者さんの所見は、
残念ながらあまりそうではない、というものだった。


菌が骨に入ってしまい、そこで、
膿だまりを作ってしまっているとのこと。
従い、本当は抜歯したほうがよいかも、
とのことであった。


確かに、歯の痛みは消えたのだが、
歯の根っこから下の部分は、
違和感がずっと消えていない。
また、時々ずきっと痛みがでることがある。


とりあえず、抜歯せずの治療を
数回続けてみるが、状況が
改善しない場合は、
抜歯か、歯茎の切開手術かの選択とのこと。


・・・・どっちもいやだ・・・


よくなりますように、
とお祈りしながら過ごすこととしよう。
次は今週の金曜日に診察。


■<過去の今日>
「Misfitによる運動量モニタリング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170521
「近所の鳥」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160521
「出張と楽器」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150521
「筋肉の疲労の種類」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140521
敦賀での夕食の定食」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130521