パスポート更新

パスポートが有効期限1年を切ったため、
先週切替手続きをし、本日受け取ってきた。


海外は、3年7か月前、長崎に転勤になる前は
ほとんど行く機会はなかったが、
その後は、かなりいろいろいった。
台湾、モンゴル、イラク、サウジ、クウェート
使っていたパスポートには、それらの
記録が記載されている。
ずいぶんいろいろ出張したな・・・。


今度のパスポートも有効期間は10年。
自分の認識では、これまでのように、
海外出張に頻繁に行くというのは、ないと思うし、
それほど行きたい、という気持ちもないのだが、
「オファーがあれば断らない」
が仕事における自分のスタンスなので、
もしかしたら相応にでてくるかもしれない。


まっさらなパスポート。
10年後どのようなことを思って
これをみているだろうか。


■<過去の今日>
「Misfitによる睡眠量モニタリング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170522
「公園ギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160522
「出張先での洗濯」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150522
太陽にほえろ を聴きながら」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140522
「水曜日の朝ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130522