ギターは少しだけ進歩?

ギターは、相変わらず毎日
少しずつ楽しんでいるのだが、
「うまくなろう」、と思わないことには、
うまくはなれないのだろうな、と思う。
若いころのように、
「やればなんでも吸収してうまくなれる」
という年ではなくなったと思う。


ただ、それでも「慣れ」の部分で、
「滑らかに動けるようになる」
程度の進歩はあるのかな、と思う。


TAB譜ではあるが、「みてすぐ弾く」
のは、少し進歩したようだ。
というのは、ときどき、知らない曲の
譜面を弾いてみるのだが、以前は
知らない曲だと、全く楽しめなかったのだが、
このごろ、なるほど、こういう曲か、
と楽しめるようになった。


ものすごく、小さな歩みだが、
そういう変化でも、うれしく思う。


■<過去の今日>
「A6ノート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170928
「出張中の食事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160928
「ブログの遅れが心配」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150928
「引っ越し準備をしながら」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140928
「新しい財布購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130928