■20211014(木)土曜日のフリコンに向けて

今週末がクラスタフリーコンサート。

今回も3曲用意したが、いずれも短い曲。

MCをせずに曲だけ演奏すればおそらく

15分の割り当てのところ半分の8分くらいで

終わってしまうと思う。MCをいれても

10分くらいかなと思っている。

なので、普通であれば、もう1曲、欲張って2曲とか

準備するのがいつもの状況なのだが、

今回はそれをせず。

 

もし、うまくいかなかったら、同じ曲を

もう1回弾いてしまおう、と思っているもの。

クラスタのフリーコンサートは、

殆どのケースで、

「家で弾くときより、うまく弾けない」

と思うのだが、そういうとき、よく、

もう1回弾けたら、うまく弾けるだろうか、

などと思ってしまうもの。

なので、今回は、これは納得いかない、

となったら、「もう1回チャレンジ」を

しちゃおうかな、と思っている。

それと、それができる、と思うことで、

プレッシャーが小さくならないかな、と

思うもの。

それで100点とはいかなくても、70点とか80点で

演奏できたら、「もう1回」はしなくてよいだろう。

 

ということでやってみようと思う。

 

ちなみに、すべて1回の演奏でいいや、となった

場合は時間があまる。

その場合は、譜面がなくても弾ける

弾きなれている曲か、自分の曲を弾くことにしよう。

今回も楽しみだ。

 

<過去の今日>

2019-10-15 ■20191014(月)一旦リセット

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/10/15/123000

2018-10-14 土日の運動ができていない。

「家内の体調」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171014
「ぴったりなものを手に入れるまでの無駄」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161014
「テナーウクレレのチューニング 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151014
「面談の威力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141014
「いつものトレランコースへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131014