■2023-08-15(火)週末のフリーコンサートに向けて

毎日、就寝前のギターは、今日も楽しく弾けている。

ただ、今月のフリーコンサートについては、

「あまりうまくいかない」というイメージになっている。

というのは、現状の自分の状況として、

「難しくて弾けない。だけともうちょっとで弾けそう。」

という状況の曲を弾きたくてしょうがなくなっているため。

 

皆さんに聴いていただくのだから、

「うまく弾ける曲を弾くべき」

というのは、わかっている。

「そういう曲を選んできて、きちんと仕上げて弾く」

ということをすべきタイミングだ。

 

しかし、現状を考えると、今、一生懸命弾けるように、

と思ってやっている曲を弾いた方が、

「曲に対する熱量は高いなあ」

と思うもの。

 

そもそも自分の演奏は

技術的に聴かせたい、という点はない。

間違いのない演奏、はもちろんそうしたいが、

それ以上に、「その曲に思いを込めて」という

演奏がしたい。

 

であれば、いま一番頑張っている曲を

敢えて弾くほうが、いいのではないだろうか・・・。

 

と思ってしまっているもの。

 

一番いいのは、そういう曲を、

がっつり仕上げて、

「熱量が高くて演奏の質も高い」

にしたい。

 

ということで、ぎりぎりまで、弾きたい曲で

押し通してみようと思う。

 

でも・・・あまりにできが悪かったら・・・・

 

それはそのとき考えよう。

 

<過去の今日>

2022-08-16 ■2022-08-15(月)AM;森の散策、PM;実家へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/08/16/081541

2021-08-16 ■20210815(日)読む媒体による読書感の違い

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/16/091704

 

2020-08-16 ■20200815(土)#216クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/16/114922

2018-08-15 お盆に実家を思う

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180815

「雨のお盆」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170815

「今年もお盆は長崎にて」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160815

「長崎でのお盆」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150815

「サンダルでトレランを楽しむ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140815

「帰省」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130815