アジア大会が面白い

水泳、陸上、そしてその他サッカーとか、
毎日テレビを楽しんでいる。
やっぱりスポーツはいい。


いろんな結果があるが、それぞれドラマであり、
みていて楽しい。
それにしても、日本人の活躍を素晴らしく感じる。
やはり2020の東京オリンピック
影響があるのであろうか。


水泳とかは、強化がうまくいって強くなったな、
と思っていたが、それだけでなく、
自分としては、しばらくは相手にならないな、
と思っていた、100mとか200mとかでも
すばらしい成績だ。


まあ、アジアであり、この上に世界があるのだ、
ということは、わかっているが、そこにいっても十分
「戦える」と思える内容になってきていると思う。


ちょっとあれだが・・・・
やはりスポーツみるのであれば、
日本が活躍するのを見るのが楽しいのは
間違いない。


頑張れ日本。

■<過去の今日>
「黒のランニングシューズ購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170829
「再びイラクへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160829
「五島夕焼けマラソン
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150829
「休みをとる難しさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140829
「長崎出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130829

-->