ハーフのレース後の体調

レースのゴール直後を含めて、体調は概ね良好。
若干の太もも部(前後とも)の筋肉痛はあったものの、
翌日の昼休みのランニングも実施した。
(5kmではなく、4kmと短くし、ゆっくり走ったが)


以上運動上の問題点はなかったのだが、
一方において、レースゴール直後から、
いろいろ食べる方が過剰になってしまった感あり。
これは、これまでのレースでも同様の傾向
だったので、注意しよう、と思っていたのだが、
そういう意識があるにも関わらず、また食べ過ぎてしまった。


おそらく、いつもと比べれば過剰な運動を
実施したので、身体の方がびっくりして、
沢山たべろ、との本能的な要求をだしているのでは
と思う。


実際に2,3日経過してみると、レース前より
1kgほど太った。


これは今後のレースのためにも、
自分の健康のためにもよくない。


次のレースは、1月8日の伊万里のハーフだが、
この際は、絶対食べ過ぎないように、
今回以上に、気を付けようと思う。


まずは、伊万里に向けてランニング継続だ。


■<過去の今日>
「ギター演奏の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161212
「太る理由」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151212
「昼休みのランニングシューズ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141212
「「本を書く」アニー・ディラード著読了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131212

><