自由帳用のハンコを物色

先月のイラクの出張中は、A6サイズの
自由帳に「その時の気持ち」を逐次書くようにして
なかなか有効に使えた。


それを後日見ているのだが、
「読む」ではなく「見る」「見える」ようにする工夫
をすると、読み返し安い、と実感。


若い女性が、手帳にハンコを使ったり、
簡単なイラストを書いたり、また、
きれいな紙切れやマステを貼ったりするのは、
それ自体を楽しんでいるのだろうが、
後でみて楽しいのだろうな、と思う。


自分はそこまでカジュアルにするのは
会社でも使っているものなので抵抗を
感じてしまうが、記載した内容の区切りをつけ、
後で見返すのが便利になるために、
なんらか小さなハンコ(インクがいらないやつ)
をアイコンとして使うのも便利かな、と思った。


で、インターネットで探してみている。
同じようなことを考える方は、大勢いるだろうから、
いろいろなアイディアのものがでていると思うもの。


フリクション(消せるやつ)とか、
時計の針がないマーク
(ここに針をさっと書いていつ書いたかわかるようにする)
とか、面白いものがいろいろあるのだな、と感心。


なにか使ってみようか・・・。


■<過去の今日>
雲仙市湯YOUマラソン10km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161211
「ひさしぶりの有給休暇」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151211
「弾きなれた曲を違うキーで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141211
「週末に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131211

><