14日が伊万里ハーフ

週末3連休となるが、その最終日が伊万里ハーフマラソン
先月の小浜20kmがよい結果だったので、
ハーフでのベスト更新を期待してしまう。


過去の記録を調べてみたら、自分のハーフのベストタイムは2013年。
従い、5年間、記録更新していない。
まあ、年なのだろうな、とは思うが、小浜のタイムからすると、
それと同じ走りができれば更新できる状況。
自分としては、60歳までは、努力次第で、タイムを上げられる、
という気持ちを持っていたい。
なので、気持ちとしては是非とも記録更新したい。


ただ、その調子がよかった先月12月の
小浜の20?での好記録の時を思い出してみると、
記録更新しよう、という気持ちは持っていなかった。


一方、散々の結果だった、8月の五島夕焼けマラソンでは、
出だしから、よし、記録を出そう、とスピードをあげて
失敗してしまった。


以上の2レースの実績からずると、
自分の場合、あまり意気込んでレースに臨むのは、
よい結果にはつながらなさそうだ。


「とにかくベストを尽くす」
くらいの気持ちで走ろうと思う。


■<過去の今日>
伊万里ハーフマラソン
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180108
「お買い物デー。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170108
「走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー 読了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160108
「一応復活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150108
「ゆっくり走る事は、意味あるのか」
「視力について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140108
「このごろのギター状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130108