会社の新年会

今日は会社の仕事帰りが、会社の新年会。
今年初めての飲み会だ。


で、先週、「占い」という記事を書いたが、
そういうのを本日やってみると、大変めずらしい、
「大凶」なるものがでた。


「いらないことを言ってしまい、最悪な事態に」
とのこと。


これは、飲み会で、口は災いの元、を地で行ってしまう状況とかに
なるのではないか、と、
ビビってしまった。


過去にも、飲み会での発言に、
後で自己嫌悪することは、何度かあった。
・・・あれは、いやだよな・・・・


ということで、しっかりそういうことに
注意しての飲み会としてしまった。
(占いの効果あり、ということか?)


まあ、14日が、伊万里ハーフマラソンなので、
その前に、暴飲暴食で、そのレースに影響がでてしまわないように、
として、飲みすぎ注意したことも、よかったと思う。


で、今年もよろしく、といういい飲み会だった。


■<過去の今日>
「長崎は雪」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180111
「どこでも腹筋トレーニング」をやってみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170111
「レース後の身体の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160111
「小浜ハーフマラソン 前半」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150111
「お台場30kmその1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140111
「近場を山歩き 港南台から金沢動物公園、能見堂跡称名寺(金沢山)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130111