占い

ちょっと時間があるとき、なんとなく
スマホでの占いとかをみてみた。
たまたまだろうか、ちょうど自分の今の仕事の状況を
思い起こしてしまう内容が書かれていて、
つい、ふむふむ、と読んでしまった。


こういう「読んでしまう」というときは、
「ずいぶんよいこと」か、
「十分注意せねばなと思うこと」
が書いてあった時であるが、
当然ながら「根も葉もないこと」
なので、それで、気持ちを動かすのは、
いかがなものか、と思う。
なので、普段占いなどほとんどみなかったのだが、
今日は、読んでみて、少しは利があるのかな、
とも思った。


よい内容、悪い内容、にかかわらず、
「将来のシミュレーション」
がなされるな、と思ったもの。
また、突飛な内容であっても、
そういうシミュレーションをやってみると、
いろいろな発想に結び付くかもしれないな、
とも思った。


占いも、そういう意味では、
悪くないものかな、と思う。


■<過去の今日>
「レース後の体調」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180109
伊万里ハーフマラソン
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170109
「ようやくカメラを楽しく感じられた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160109
「タイムトライアル翌日に思ったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150109
「速く走る練習も開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140109
「ドツボッた・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130109