「見る」がしやすいノート

12月に入り、ちょっと早いが、
来年用に準備した手帳を使い始めた。
通常手帳サイズで、1週間ライトの
ごく普通のもの。
で、同様に日々自由に思ったことを書く
小型のA7のノートも使っているのだが、
これを後程楽しむには、
「後で読む」でなく「後で見る」
が楽しめるようにするといいのかもしれない、
と思った。


というのは、ノートの本を読むと、
絵が上手に入っていたり、
一目でわかるアイコンが工夫されていたり、
「読む」ではなく「見る」ための工夫が
ポイントを思うため。


で、自分のノートを見返してみると、
ほぼ、字で埋まっている。


これをもう少し「見る」がしやすいように
するためにはどうするとよいか。


ちょっと考えてみよう。


■<過去の今日>
イラクへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161205
「明日のレースを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151205
「大リーグ帰りの選手」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141205
「ランニング大会物色中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131205

><