ランニングシューズの減り方

数年前は、かなり減り方が速かったのだが、
このところ以前ほどではなくなった。
足音も小さくなっていると自覚しているので、
幾分走り方が改善方向にあるのだろう。
(と信じたい。)


一方、「部分てきな減り方」というところは
変化なく、左足の踵外側が減る。
右足の方は、同じところは減ってはいるが
左足より、かなり小さい。
代わりに、親指付け根部分の
いわゆる「蹴る」部分に減りが
みられる。
この部分は、左足では、まったくなし。


自分は、明確な走る癖がある、ということが
これからわかる。
おそらく野球をやっていたので、
「投げるフォームからの筋肉」
の影響があるのだろうな、と思う。


いずれにしろ、これも自分の走り方を
理解する上での貴重な情報だ。


願わくば、左右均等、かつ、減りが
なるべく少なくなるように走っていこうと
思う。


<過去の今日>
「会議漬け」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160614
「落語は大変深い文化かも、と思う。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150614
「#142回クラスタ・フリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140614
「山場のまえ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130614

><