左足アキレス腱痛の不安

ちょっと左足アキレス腱に痛みがある。
走り始めて数か月のとき、
ずいぶん痛んだ記憶があるが、久しぶり。


しかし、どこで痛めたのだろうか。
記憶にない。


ランニングを始めると、しばらくすると
あったまった痛みはなくなるので、
気にするほどの故障ではないのだが、
痛みというのは、なにかを知らせるもの、
のはずなので、原因が気になる。


もしかして、左足のシューズの
削れ具合が進みすぎただろうか。
自分は、左足の外側かかとだけが
早く擦り減ってしまうのだが、
これが進むと、バランスは悪く
なるであろう。


しばらくランニングフォームを
気を付けて走ってみて、
痛みが引かないようであれば、
いろいろ対策を考えていこうと思う。


<過去の今日>
「家内がP900購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160404
「自覚できない癖を直すために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150404
「このごろのランニングで意識していること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140404
「方針の表現」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130404


><