帰宅ランにチャレンジ

夜、ゆっくりゆっくり走ってみると
キロ7分とか8分で5kmだと、35分から40分となる。
気持ちいいので、ぜひ走りたい、
と思うのだが、仕事が忙しくて、会社をでるのが
コンスタントに20時くらいなので、
この40分とかいう時間は結構貴重な時間
だったりする。


ギターもできれば十分な時間弾きたいし・・・・。


で、思いついたのは、
「帰宅ランができないか」
ということ。


問題は荷物。
・自分は会社のパソコン
  どうしても家に持ち帰りたい金曜日のみ持ち帰る。
・お弁当
  もっていく
・自宅で作るコーヒー
  自分の趣味だが持っていく。
・着替え
  問題は冬で、コートはNGだろう。
  できるだけスポーツ関係で固める。
  なので、スーツがマストの日はやめる。
キンドル
  走る日は持って行かない

等々いろいろ検討。


そうしたところ、
トレランで使っているサロモンのXA20で
荷物が収まった。


よし、善は急げだ。
早速思ったその日から実行だ。


結果。


会社から自宅まで実はたった4kmだった。
バスはいろんなところよってくるので、
25分くらいだが、ゆっくり走って
信号とか止まっても40分かからない。
走るのはありだ!!


ただ、荷物はもう少し考えた方が
よい状況となった。


帰宅ランなので、往路で無かった荷物が
じつは増える。
ズボンと、ジャンバー。
上着に入っていた財布、ケータイ、手帳。
脱いだ後のワイシャツとカーディガン等々。


一応入ったのだが、
手帳とか、財布が結構力がかかる状況。
手帳は曲がってしまうのでは、
と心配なまま走った。


結論。


帰宅ランはやれる。
でも、バックパックは20リットルでなく、
もう一回り大きい25リットルクラスが必要。


<過去の今日>
「長崎入り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150308
「駅伝本番前の気になる点」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140308
「アレルギーか・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130308

><