出張用バックとしてのグレゴリーミウォック24

出張には、ノートとパソコンをいれる
ビジネスバックパックを使用していたのだが、
今回はいろいろ資料が多かったこともあり、
バックパックはいつも帰宅ランで使っている、
グレゴリーのミウォックを持って行った。
真っ黒なので、ビジネスで使っても、
あまりに場違い、というほどの違和感はない。
ただ、そうはいってもオフィシャルな場面もあるので、
加えて通常サイズの肩掛けビジネスカバンも
持って行った。


結果としては使いやすかった。
24リットルのスペースは
無秩序になり使いにくいだろう、
と思っていたのだが、キングファイルに
入れるような量のA4資料を運ぶような
状況もあったので、
「ざっくりいれて、しっかり背負える」
というのが、使いやすかった。


なので、荷物が少ない日も、
ノートと筆記具も小分けの袋入れにして
ミウォックに放り込んで、それだけで
快適に過ごすことができた。


フォーマルな場で、ミウォックのみ、というのは、
ちょっと場違いになってしまうかもしれないが、
荷物が多い状況で、どうしても大き目のバックを
使わなくてはいけないのであれば、
使わない手はないな、と認識。


今後は、更に積極的に使っていこう。


■<過去の今日>
「マインドフルネス」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161118
「タイムトライアル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151118
解散総選挙
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141118
「ちょっと油断したら・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131118

><