疲労抜き走

ゆっくり走って、疲れがたまってしまう時と、
疲れが抜ける時とがある。
何が違うのだろう。


土曜日、夜10km走った。
ゆっくり走ったので、走っているときは
特に疲れを感じることなく、走り終えたのだが、
翌日は関節等がこわばる感じがあり、
疲労回復にはなっていない状況。


ゆっくり走ったのに・・・。


そんなことで、日曜日はあまり走る気がしなかった
のだが、夜に半分の5kmを同じくゆっくり
走ってみた。


そうしたところ、翌日疲れが抜けた感じで、
よし、今日も走ろう、という気持ちになれた。


以上の結果から、
現状の自分は、5kmくらいが疲労抜き走
としては、いいのかな、と思う。


ただ、1日5kmというのは、ちょっと
物足りないので、もう少し走りたくも思う。
昼と夜、2回走っても、ゆっくりなら
疲労抜きとなるだろうか。


じっくり試していこう。


<過去の今日>
「空っぽ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150307
「今週のランニング今一つ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140307
「台湾チームすばらしい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130307

><