アシックスのJOG100購入

5月で2つのシューズを引退させたので、
新たに1足購入。
アシックスのJOG100。
一番安い部類のシューズと思う。
4000円ちょっとだった。
さっそく帰宅ランで使用を開始した。


安い、というのが購入の理由ではない。
(まあ、高いよりいいのは間違いないが)


今回ほしかったのが、
「まっくろな」シューズ。


帰宅は走っているが、出勤はバス。
上着は白いワイシャツで出勤している。
そのときにランニングシューズを
履いて行かないと、帰宅ランのときは、
履いて行ったシューズを荷物として
持たねばならなくなってしまう。


なので、ワイシャツにランニングシューズ、
となってしまうのだが、これは
収まりが悪かった。
そこで、この衣替えのタイミングで
「黒のランニングシューズ」
と決めたもの。


ちなみに、ミズノやナイキにも
あったのだが、インターネットでの
購入評価の記事とかをみて、
一番癖がなさそうだな、と思うものを
選んだもの。


履き心地としては、シューズの横幅、
特にかかとの横幅が大きいのが
ちょっと自分としてはアンマッチなのだが、
それ以外は大変グッド。


使っていけば快適になると思う。
ガンガン使っていこう。


<過去の今日>
「納豆にオリーブ油」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160530
「 速乾下着」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150530
「ぽっかり抜けたような1日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140530
「6月2日に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130530

><