福岡でサンダル購入

家内から、
「バーゲンが始まっているので
 3連休の最初に福岡に」
とのリクエストがあり、行ってきた。


家内は、ガンガン百貨店とか、
ファッションビルを回ったようだ。
1日の歩数が13000歩を超えた、
とのことで、かなり精力的に
動いたのだろう。


自分はおおむね待ち時間かな、
と思っていたのだが、1つ、
ランニング用のサンダルのXEROシューズ
が40%引き、との情報を得ていたので
これを見に行ってきた。
駅の近くのソラリアプラザ。


「5000マイル以上使える」
が保証になっているので、
かなり丈夫に作られているのかな、
と思ったが、
確かに頑丈だが、ペラペラだ。
ただ、ルナサンダルのように足裏面に
紐が見えていないので、紐が切れる、
ということはない。
なので、使えなくなるのは、ゴムが
すり減ったときだが、確かにそうであれば
かなりの距離走れそうだ。


1つ残念だったのはインターネットで
調べて、ベンチャークラウドという2つの
バージョンがあり、若干、クラウドの方が
クッションあり、(但しちょっと高い)
とのことで、自分は
無理せずクラウドの方がほしかったのだが、
ベンチャーの方しか置いてなかった。


まあ、それは仕方なし、として
これを購入。3500円くらいだった。


で、お昼に家内と合流したら、
「インターネットで、クラウドの方も
 買ってしまえば」
「お店でサイズはみたんでしょ」
「ずっと使うんなら2つもっててもいいんじゃない」
とのこと。


ありがたいお言葉だったので、
早速購入。


ルナサンダルは、履き心地抜群で
お気に入りだったが、
紐部分が足裏にでているため、
ここからの劣化(紐の切れ)を
心配して、ランニングには使わないで
普段ばきにしていたのだが、これは
ガンガン走るのに使えそうだ。


実際走ってみてどうか、だが、
いい買い物したように思う。


<過去の今日>
「季節外れの福袋」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140718
「次。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130718

><