ルナサンダルで10km

今日は、松山グラウンドの土の上を
ルナサンダルで10km走った。


Xeroサンダルで先週走ったが、
走り心地としては、ルナサンダルの勝ち。



ルナサンダルはOSOという型式で
これはXeroシューズよりソールが
厚いことから、路面の影響を
受けにくい、ということもあるだろうが、
それ以上に、自分の足との相性が
よいのか、鼻緒の部分が全く痛くならない。


また、途中すごい雨が降ってきたのだが、
サンダルだと、これが全くきにならない。


なんと気持ちいいランニングだろう。


それにしても、サンダルランニングでは、
なぜか筋肉痛とかがでない。
速く走れないから・・・というのが
理由だと思うが、本当にそれだけだろうか・・


まあ、気にするまでもない。
夏の間がサンダルランニングを
楽しめる季節だ。
できるときに楽しもうと思う。。



<過去の今日>
「身体の自動化のために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150703
「譜面を書こうとしたが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140703
「仕事以外がシンプルに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130703

><