Xeroサンダルで走ってみた。

ルナサンダルより、かなり薄い。
「裸足で走りたいが、足裏の怪我が怖いので
 そこだけ守る」
といったような履き心地だ。


こういう状況で走るのは、
ビブラム5フィンガーでも
やっているので、それ自体は問題なく
できたが、走り心地としては、ルナサンダル
の方が、よかった。
ルナサンダルは、オソというトレイル用で、
足の裏が相応に守られていて、
石などの突き上げに強い点、
それと、もう1つ、こちらが重要だが、
「足裏への密着感」がルナサンダルの
方がよかった。
Xeroの方はペラペラ感が強く、
足裏で、少し暴れてしまう感じがする。


オソは「足首ベルト」
がついているが、この効果が高いのかも
しれない。


そうであれば、Xeroの方でも
自分が自作したサンダルでつかっている
「パンツゴムでの足首ベルト」
をやってみるとぴったり感が
増すのかもしれない。


明日、やってみよう。


とりあえず今日は先日ブログに記載した、
「家から金毘羅山」のコースに
チャレンジしてみた。


自由時間が2時間以下であったので、
金毘羅神社の鳥居までいって
帰ってきたが
「かなりきついコース」
だった。


でもまあ、そう感じるのが目的だったし。


坂道でも継続できるジョグ、
は殆ど歩きに近いスピードと
なるところもあり、
「きつさを一定に保つ」
ために、歩きにせざるを
得ないところもでてきそう。


そういうことも含め、
1つの「休日用マイランニングコース」、
としていこうと思う。


ここをサンダルランニング・・・・


うむ、うまくやるとかなり鍛えられると思う。


<過去の今日>
「#142クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140719
「今の場所」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130719

><