会社の若手の結婚式

今日は、会社の若手の結婚披露宴。
いや、ほんとにいい披露宴だった。


ただ、1つ心配で大変だったのは、
今回も自分は「スピーチ」を対応せねばならなかったこと。
乾杯のあいさつ。


新郎来賓代表、新婦来賓代表が
それぞれ挨拶終わった後でが自分の番。


経歴とか面倒なところは、すでに
終了しているので、そこを正確にしなくては、
といったプレッシャーはないのだが、
自由に話せる、というのも
なかなか違った大変さを感じてしまい、
朝から、あれこれ原稿を考えてしまった。


で、パソコンで一応流れを作ったのだが、
ふと気が付いたのが、寮生活なので、
それを打ち出すプリンターがない・・・。


仕方なく、それを手書きで紙に
書いて持って行った。
面倒なので、結局流れのみにして。


で、やっぱり、というか、
結局その原稿は全く見ずに
スピーチ完了。


と、こういう風になるのも、
自分としては出席する結婚式での
スピーチでは、毎度のことのような気がする。


結局アドリブがすきなのだろうな。


その後、宴は、とてもアットホームで
かつ、ハートウォーミングなものとなった。


いつまでの幸せなお二人で。


ご結婚おめでとうございます。


<去年の今日>
「忙しい週だった・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131108

<目に入ったニュース>

><