サッカー残念

残念ながら0勝3敗。
自分もそれなりに試合みていたが、
なんとも、悔しい結果だ。


それにしても、点数のとられ方が
ものすごくあっさりとれらるように
感じる。


試合をみながら、画面から
守備の局面になるたびに
「嫌な感じ」
がしていた。



この「嫌な感じ」
というのは、
「相手に読まれている感じ」
のこと。


もう少し具体的に書くと、
日本はマンツーマンの守備だけど、
こうしてこうしてこうすれば、
点数とれるな、
ということを、相手の選手は
知っている、という感じ。


当然ながらお互い研究していると思う。
しかし・・・なんというか、
「日本は相手に研究されたそのまま」
の形で、点数を取られているようにみえた。
まるで練習のように。


これから、いろいろ分析があって
対策を練っていくのだろうと思う。


これからに期待。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120621

<目に入ったニュース>

><