電子レンジごはん

ホテル暮らしで、ちょっと困ったのが朝食。
朝ランニングをしているので、
それなりにちゃんと食べたいと思うのだが、
ホテルの朝食はちょっと高い。


そこで、どうしてもコンビニとかに
なってしまう。
まあ、コンビニでの朝食も、おにぎり、
サンドイッチ、パン、その他諸々あるので、
困らないといえば困らないのだが、
ふと、どうしても納豆が食べたくなって
それだけ、食べた。


うまかったのだが、そうしてみると
どうしても、ごはんが食べたくなった。


しかし、「ただの白いご飯」
がコンビニでは売っていない。
それはそうだろうとは思う。
白いご飯では、コンビニエンス(便利)では
ないだろうから。


といことで、先週の日曜日、
電子レンジでチンできるパックのごはんを
かってみた。
もちろん、納豆の3パックもいっしょに。


で、食してみておどろいたのだが、
こんなにおいしいんだ、ということ。
たしかに、激ウマというほどではないが、
朝食として食べて全く問題ない。
毎日たべても大丈夫と思う。


食料の技術も、日々進歩しているのだな。


ということは、魚の缶詰とか、
レトルトカレーとか、食べようと思えば、
すぐできるということだ。


よし、来週の日曜日は、ちょっと
スーパーで、いろいろ考えてみよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120620

<目に入ったニュース>

><