■2022-12-01(木)おめでとうサッカー日本スペイン撃破

正確には、土曜日の朝なので、

木曜日用の記事があるのだが、

金曜日の朝のアップになってしまった状況で

今日は、これを書かずにはいられない。

 

いや、すごい試合だった。

というか、ドイツ戦の再現というか、

前半をみたところでは「完全にアウト」。

 

先制点をとられ、ほとんど

ボールを持たせてもらえない。

ボクシングでいうところの

「必死にクリンチして耐えている状況」

みたいなもの。

 

ただ、このクランチは、

ボクシングでもそういうところがあるが、

相手を疲れさせ、

スピードになれる効果もあるようだ。

 

後半は完全に別チームに変身。

怒涛の攻撃で、同点に歓喜

そしてここで

逆転までいったことがすばらしい。

 

ちなみに、この試合

同点で終わっていれば、

ドイツが得失点差で進出し、

日本は敗退となっていた。

(日本は、2位通過はあり得ない状況

  となっていた。)

なおさら、勝てたことがすばらしい。

 

ちなみに、試合の途中では、

コスタリカがドイツにリードしていて、

もし、コスタリカも勝っていれば

コスタリカと日本が進出という、

信じられない状況になりそうな

時間帯あった。

 

なので、スペインも

「超本気」であったことは間違いない。

そんなスペインに勝てたのだから、

本当にすばらしい。

 

おめでとう!!!!!!!!

 

<過去の今日>

2021-12-03 ■20211202 (木)反応速度 メトロノームと英語

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/03/081532

2019-12-02 ■20191201(日)いすみ健康マラソン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/12/02/123000

2018-12-01 季節の鳥との再会

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181201

「難しい曲にチャレンジ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171201

「タイムトライアルだった」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161201

「自宅のすきま風対策」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151201

「masakiさん、ご冥福をお祈りします。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141201

「トレラン下りでの腕振り」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131201