スポーツ観戦に思う。

バレーは苦戦。
サッカーはすばらしい勝利。
野球もけっこうおもしろい。


等々、気晴らしにスポーツ観戦は
いいものだと思うが、
スポーツ観戦については、
「応援している方が勝つ」
ということが、気分的には、
やっぱりよいのだ、とこのところ
痛感している。


ニュースを前向きにみるかどうか、
という点も、その点で左右されてしまう。


まあ、勝ったり負けたりするのが
スポーツなので、負けるのも
普通に受け入れていくべきなのは
百も承知だが・・・。


本当は、他人の勝負でなくて、
自分のことにもっと気を入れるべきと
思うが、それは、そう思わなくても
そうなるものなので、だからこそ、
スポーツ観戦みたいなもので
気を紛らわせるということだろう。


気楽にすごすことだな。


■<過去の今日>
「食べ過ぎの翌日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171016
「夜手帳を開こう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161016
「自分のデジカメ使用状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151016
「ランニングの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141016
「今週末のクラスタフリコンに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131016