タイムトライアル

昨日のブログは金曜日ので、
これが木曜日のだった。
間違った。


木曜日、長崎出張中だが、
昼休みのランニングで
恒例のタイムトライアルがあったので、
迷った挙句、参加した。


なぜ迷ったかというと、
体感としては、日曜日のマラソンの影響が
まだ抜けていない状況だったので、
タイム的には、いいものはでないだろうし、
怪我とかにつながらないかな、とちょっと心配だったため。


しかし、せっかくの機会なのだから、
と思い直し、
「全力で走らず、8分くらいではしろう」
と決めて参加した。


2.9kmくらいの距離だが、
これまでの自分のベストペースとしては、
キロ4分一桁といったところ。
従い、12分そこそこか、それをちょっと切ったくらい
がベストとなっている。


で、今回の結果だが、13分30秒くらいだった。
ガーミンの記録だと、きれいにキロ4分30秒。


ほぼ、体感どおりのペースで走りきったというところだろう。


体の方は、やっぱり重くて、
やはりマラソンの疲れはある、と納得。
たが、それと同時に、マラソンの疲れはあるものの、
それなりに復活してきていることも実感。
この点はうれしい。


それほど、速く走れるようになることを
目指しているわけではないが、
時々、スピードを上げて走ることは、
単純に気持ちいい。(くるしいけど)


また、長崎出張で、うまくタイミングがあえば
参加していこうと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111214
<目に入ったニュース>

><