福岡マラソン面白かった。

ひさしぶりに日本人の優勝。
よかった!
服部選手おめでとうございます。


すばらしい走り。すごくきれいなフォームだった。
軽く走っているように見える。
周りの方が、ストライドを広げ、ランニングしている、という
躍動感を感じるのに、服部選手はその中で、
一人だけジョギングをしているようだった。
レースの最終局面で、キロ2分50秒台とか・・・強い。
もし、海外のもう少し強い選手がいて、
中盤から後半にかけて、競る展開になっていたら、
もっとよいタイムになっていたかも、と思ってしまう。
(もちろん、ペースを乱されて失速の可能性もあるが)


このところ日本の男子マラソン会は活況だ。
やはりオリンピック効果だろうか。
(1億円の効果も絶対あるな)


応援していこう。


■<過去の今日>
「来週のレースに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171202
「急だが来週海外出張となった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161202
「レースによる日々の張り合い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151202
「レース装備のメモ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141202
「シューズの寿命」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131202