今週末に向けて

今週末に、会社の駅伝大会がある。


今年冬には長崎での会社の駅伝で走ったが、
今度は横浜でとなる。


しかし、コンディションとしては、
長崎の方が気合いれて対応していて、
今回はそれと比べるといまひとつ準備を
追い込むことはしなかった。


具体的には、スピード練習をしていない。
長崎にいるときは、近くに松山運動公園があり
土のトラックがあったので、1分間全力ダッシュ
1分間ゆっくりの5本、とかを1週間に1度は
やっていた。
そうすると、「速く走る」能力は、活性化された
状況にできている感じだった。
それが現在はできていない。


じゃあ、いまはただ漫然と走っているだけか、
というとそうではなく、自分としては、
集中して坂の上り下りをやったつもり。
加えてトレラン。
そのおかけで、走る技術については、
いろいろな気づきがあって、フォームは
改善していると思う。


スピード練習なしでのマイナス分と、
フォームの改善分で、どうなるか・・・・


まあ、楽しく走れればいいか。
(どうしても競争だと、つらいところまで
  頑張ってしまうのだが・・・)




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111011
<目に入ったニュース>

><