出張中の食事

出張中は、食事に気を使う。
朝は、ホテルの朝食。
ちょっとしたバイキング形式なので、
できるだけ、おかずの種類を多くとることと
かならず納豆を食べることにしている。
おかずは、「朝食としてのおかず」
なので、それほどすごいものはないが、
自分としては、十分満足。


一方昼は、完全に割り切っている。
コンビニのサンドイッチを2使って終了。


昼間は5kmランニングをしているので、
ランニングが終わってクールダウンをしながら、
かぶりつけてしまう、というところを優先。


サンドイッチの質は、このところ、
どこのコンビニも、それなりに高品質になったので、
これはこれでいいと思うが、ちょっと
さびしいかな、という気持ちもしている。


しかるに、夕飯はきちんとたべようと
いう気になる。


長崎駅の駅ビル5階がレストランなのだが、
いまはそこの天ぷらが気に入っている。
油は太る元ではあるのだが、
自分はある程度しっかりとるべきとも
思っているので、気にせずおいしく食べる。


それから、100円の回転寿司。
長崎は白身の魚がおいしいので、
3日間の出張であれば、1日はいってしまう。


あとは、もつ鍋やラーメン、ちゃんぽん、
とそのとき一番体が欲しているものを、
躊躇せず食べようと思っている。


だから、やせないんだろうな。


でもまあ、重い身体で走るのが、
足にとっては、一番のトレーニングと
思う。


これでもし、秋にスパッと減量したりすると、
相当速くなれるんじゃないか、と思うのだが、
おいしいものたべて、それなりに
運動できる、というくらいが、
今の自分にはあっている。


食も運動も、自分の身体の声をよく聞いて
無理なく、楽しくだな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110627

<目に入ったニュース>

><