黒のランニングシューズ購入

5月の終わりに、アシックスのJOG100を購入して
帰宅ラン用に使っている。
真っ黒のシューズなので、通勤で使うのに違和感がない。


便利に使っていたのだが、先日帰宅ランの途中で
雨に降られてしまい、翌日使えなくなった。


その経験から、もう1足、黒のランニングシューズを買おう、
と思っていたところ、ABCマートで、売れ残り品50%オフにて
ニューバランスの真っ黒のランニングシューズを発見。

サイズが偶々JUSTだったので、購入することにした。


自分としては、ミズノのマキシマイザーか、
ナイキのダウンシフター、すなわち、
「廉価版通学仕様」みたいなものを購入しようと
考えていたのだが、NBでもなんら問題なし。
定価9千円弱のものが半値だったので、基本性能は、
こちらがいいのでは、と思ったもの。


早速一度帰宅ランで使ってみたが、
JOG100よりずいぶん軽い。(というか、JOG100が重いのだが)
クッション性も十分で、まったく問題なし。
少し足の親指の先がシューズの前に触る感じなので、
27cmでもよかったかな、と思うが、問題なく走れるのであれば
ジャストサイズに越したことはない。


毎日JOG100と代わる代わる履いて、じっくり違いを
確かめていこう。


■<過去の今日>
「再びイラクへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160829
「五島夕焼けマラソン
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150829
「休みをとる難しさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140829
「長崎出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130829

><