欲張らない

毎日ジョギングしているので、
体重もそれなりに落ちたようだ。
ちょっと体が軽くなった実感がある。


朝のジョギングも、ちょっとスピードを
あげることができるという感覚がある。


きっとこのタイミングで、
タイムや、距離を計りだすと、楽しく
体力向上が図れるのだろう。


でも、そうすると、苦しさも
引き受けなくてはならなくなる。
それとのトレードで、
更なる体力を手に入れるということだ。


おそらく、それを追うのも楽しいだろうな、
と思う。


でも、これ以上速くなることを
あきらめると、
きつさを感じず(ハアハアせず)
30分、ゆっくり走る、
ということからの気持ちよさは、
毎日得ることができる。


どっちをとるか?


自分は、今は、ゆっくり走ろうと
思う。


高い目標は、とりあえずやめておこう。
欲張らないで、それなりの気持ちよさが
得られているのだ、それを大事にしていこう。


「ゆっくり走れば速くなる」
なんて本のタイトルをみたことがあるが、
速くなんてならなくても
「ゆっくり走れば苦しくなくて、気持ちいい」
これで十分だ。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091209
<目に入ったニュース>

><