今日は雨

今日は出張だったので、
朝のジョギングは、なし。
帰宅後夜走ることにした。


しかし、家についてみると、
急に雨が降り出した。


・・・今日は、1日走りなしか・・・
と残念な気持ちになる。


そんな気落ちを察してか、子供から、
WIIFITで走ったら・・・」
との言葉。


そうだな、そうしようか。
アドバイスありがとう、と言おうとしたら、
「デブにならないように、
  がんばらなくちゃね」
との言葉。


・・・・・・そうだな・・・・


で、走る。
というか、足踏みする。


画面の中では走っているが、
実際は、足踏み・・・
画面の中では、猫が自分を先導してくれる。
で、5分走ってゴール。


・・・・・・5分か・・・・


続けてやる。また5分。続けてやる。また5分・・・計30分になるまで・・・・


1回目はいいが、10分過ぎてからは、
なんとも楽しくなかった。


腕を振って、足をあげると、
体は、本能から、前に進みたがる。
それを思いとどまらせるわけで、
体の使い方としては、
すごく非効率だ。
それを体が知っているのだろう。
前に進みたい、という気持ちが沸々
沸いてきて、それを抑えるものだから、
大変欲求不満な感じになってしまった。


やっぱり、外がいい・・・・


それにしても、足踏みって、
うまくやるのは、本当は
すごく難しいのかもしれない。


いい効果もあったりして。





<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091208
<目に入ったニュース>

><