気力の充実を待つ時間

昨日土曜日から来週の火曜日まで休み。
会社の夏休み、というやつだ。


せっかくの休みなので、朝一から
いろいろやりたいことをしよう、
と思っていたのだが、実際にその朝に
なってみると、なかなかやる気がでない。
昨日、茨城の実家へ行ってきたが、
出張の仕事とあいまって、それなりに
つかれていたようだ。


朝なのに、と思うが、今必要なのは、
「なにもしないこと」
なのだろうと思う。
体力があっても、気力の方が
なければ、結局なにか新しいことを
するのは、難しいのだな、と思う。


こういうときは、
「いつも習慣としていること」
をやることかな、と思う。


・・・ギター弾こう。
■<過去の今日>
ポケモンとバードウォッチング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160723
「シューズのクッションと走り方」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150723
「車の窓を開けて走ってみた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140723
「朝、速く走れない」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130723

><