肉弾き

ソフトボールは楽しかったのだが、
そのなかで、ちょっと失敗だったのは、
人差し指の爪を割ってしまったこと。
このごろ、ギターは、爪で弾いていて、
少し伸ばし気味かな・・・
と思っていて、ソフトボールの前に、
なんとかしなくちゃな・・・
とまで思っていたのに、
うっかり、そのままやってしまい、
あっという間に、割れをつくってしまったもの。


もう、こうなれば、しかたなし・・・


あきらめて、右手の爪を久々に
短くしてしまった。


そうしてみて、肉弾きしてみると、
これはこれで、音色が暖かくて、
とてもきれい。
肉で一瞬無音をつくったあと、
ポーンと音色が投げられる感じ。


この音色もいいなあ、
と思ってしまった。


爪で弾くと、爪の状態で、様々音色が
変わってしまうので、
それをずいぶん気にしてしまうが、
それも全くないし。


いずれにしろ、伸びるまでに
一時かかるし、この音色を楽しんでいこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091204
<目に入ったニュース>

><