ランニング開始

昼休みの運動は、
縄跳び200回、腕立て20回、腹筋15回、
の2セット、+最後に縄跳び200回。
以上で、やっていたが、
1日おきに、15分のランニングに
先週から変更。
来年1月の会社の駅伝大会に向けて、
ランニングをせねば、と思ったもの。


平日は、上記の運動をずっと
続けてきたのだが、ランニングを
してみると、持久力というものは、
やらないとぜんぜんだめになる
ものなのだな、と実感。


足は動くのだが、息が切れてしまって
走れない。


学生のころは、体重も軽かったし、
ずいぶん鋭く動けていたのにな、
とちょっと残念に思う。


頭も体、体も頭、ということからすると、
自分の頭も、この体のようになまって
しまっているのだろうか・・・


学生時代の体力をもう一度! なんてことは
思わないが、
もう1度、今できるベストの体というものに
なってみたい、なんて思う。


・・・・自分で書いて、考えてしまったが、
今できるベストの体って、どんな???


どこまで鍛えられるか!
なんてチャレンジすることが、今仕事をしながら
できるとは思わない。


じゃあ、


とりあえず、毎日運動して、6ヶ月続けられたときの体、
みたいなもんかな。


続けていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091025
<目に入ったニュース>

><