ラーメンは美味しい。でも・・

博多ラーメンは大好きだ。
昔、10年以上前、博多で一蘭を初めて
たべたときは、非常に感動したことを
覚えている。


現在、その一蘭
沢山の場所でみかけるようになった。


チェーン店になっちゃったな、
と思っていたが、
このたび、「博多の中央店限定」
というのがでた、ということで、
早速食してきた。


「釜だれ」とのこと。


ラーメンのスープに、
焼豚をつけて、味をよくしている
らしい。
(細かいところはわかっていない)


みためは、丸いラーメンどんぶりではなく、
「お重」というのがぴったりくる
黒くて直方体の陶器にはいってくるので、
かなりインパクトがある。


で、肝心の味だが、たしかに
スープの味の深みがましていて、
大変美味だった。


あまりお腹がすいている状況では
なかったのだが、つい、替え玉して
しまった。


よし! 時々たべにこよう。


ということで・・・だ・・・・



結局、夜体重測ったら、
1日で0.9k増・・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090620
<目に入ったニュース>