麺也オールウェイズ

家内から、
「いつ行っても待っている人がいるラーメン屋さんだ」
と聞いて、GWの1日目の夕食としていってみた。


うまかった。


家内と、野菜たっぷりラーメンと
つけ麺を頼んだのだが、つけ麺が最高。


一口食べた瞬間は、木更津アウトレットの
「松戸の富田製麺」を思い出した。
魚介系(煮干し系)のスープで、
ガツンとインパクトのある味だ。
で、富田がスープがざらっとしているというか
少しとろみがある、というか
こってり系何に対し、こちらは、
味はガッツリ系でありながら、
スープ自体のとろみは抑えた感じで、
一段と食べやすい。
家内は、
「富田も相当好きだけど、それより好き」
とのこと。


よし、これからたまに食べにこよう。
自宅から、歩いて10分かからないのが
またうれしいところ。


PS
なお、この食事の前にペットの
中型インコを連れて、稲佐山
行ってきた。
家内は、運動不足であったので、
駐車場から山頂へ上る700mの登りで
ダウンしていた。
(このことが、食事の味を高めた一因であった
 とも予想される)
ちなみに、鳥は観光に来ていた外人さんから
「ベリービューティフル」
と褒められ、家内は相当鼻高々・・・・。


<過去の今日>
「ひざの調子がよくない。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140501
「調べることと考えること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130501

><