アラスカピック

寒い。
自分は暑いのはそれなりに、
耐えられるが、寒いのは全く駄目。
早くあったかくなってほしい。
・・・・・・・・・
ギターを弾くのも、寒いとつらい。
寒い部屋で、温風ファンをまわして、
部屋をあっためながら
ギターを弾き始めるのだが、
ギターがきんきんに冷たくなってたり
して、思わず弾くのやめちゃったり
っていうのが少なからずある。
特に、右手指先が冷たくなるとよろしくない。
・・・・・・・・・・・・
そういった状況より、
このところ、フィンガーピックを
使っている。
右手人差し指の爪を割っちゃったと
いうこともあるが、
指先を痛めないようにとのことを考えて
のことでもある。
・・・・・・・・・・・・・・
さて、アラスカピックという
フィンガーピックだが、
一昨日買ったアコギマガジンに、
載っていた。アラスカ在住の方が
作ったのでアラスカピックと命名されたとのこと。
「おっ、面白そう、使ってみたいな」
と思っていたが
家族の用事でいった渋谷で、
ちょこっと楽器屋を覗いてみると
偶然にも発見!!
「入ったばかりなんですよ」とのこと。
プラスチック製のが420円、ブラスが520円くらいだった。
(正確に覚えてない)
ちょっと高い気もするが、
”ものは試し”ということで、
プラスチックとブラス1つずつ購入。
早速帰宅後使ってみた。