■2024-02-23(金)近所のハードオフにて

Ewinの折り畳みキーボード、1,500円、

更に、LAVANOの骨伝導イヤホン、1,500円、を

衝動買いしてしまった。

 

いずれも、以前からほしかったものではあるが、

これまでは、

「この値段であれば、とりあえずいらないか」

と思いながら買わずにいたもの。

それが1500円というのは安い。買ってよし、と

思える値段だ。

 

ただし・・・ハードオフ

中古品であるからして、問題があるかもしれない。

ということで、迷ったが、

1500円なら、使えなくともあきらめはつく、

逆に、買わなくて、あとであの時買っておけば、

という気持ちを持つと、この値段以下でないと

購入しにくくなる、と思い、2つとも購入することとした。

 

さて、帰宅して、まずは2つとも充電をちょっとして

使ってみたら、普通に使えた。よしよし、これなら使える。

で、次にインターネットで、それぞれの値段を調べてみた。

 

まずEwinのキーボード。

アマゾンの解説で157gとのこと。本当に超超軽量だ。

そして、値段は3,980円。

半値以下で、手に入れられたということだ。

ただし、正規品は、「スタンド付き」となっているが

これはついていなかった。

しかし、すでに自分は100均で購入し愛用している

スマホスタンドがあるので、全く問題なし。

ということで本品は、買って正解。

 

次に、LAVANOの骨伝導イヤホン。

こちらはアマゾンで4,280円だった。

ということでこちらも半額以下だ。

中身は、耳栓が入っていなかったが、

耳栓は100均でもいくらでも売っているし、

そもそも、ランニング中に回りの音を聞こえる

状況で使いたい、と思っているので全く問題なし。

ということで、このまま普通に使えたら、本当に

良い買い物だったといえる。

ちなみに、どうみても新古品に見えし。

(長期間だれかが使ったものには見えない。)

ということで、こちらも買って正解だ。

 

以上、いい買い物ができた、

と嬉しい日になった。

 

<過去の今日>

2023-02-24 ■2023-02-23(木)ギターの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/24/075608

2018-02-23 今週の一人タイムトライアル

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180223

「ひさびさの10km走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170223
「どうやって生きているのか・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160223
「「お互い様」がいい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150223
「運動する時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140223
高砂へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130223