■2023-08-12(土)連休二日目。

実家へ親父に会いに。

 ただ、その前に古徳沼へいって

朝一バードウォッチングを組み合わせてみた。

 

いつものとおり、5羽のゴイサギを沼のヘリで

探して鑑賞。

あとは、ダイサギコサギヒヨドリシジュウカラ、 

 セキレイ、といつもの鳥しかおらず。

まあ、これは8月の一番鳥が少ない時期なので

仕方なし。

秋から冬にかけて、おそらく鳥がでるであろう、

と思われる場所を散策して歩いた。

蝶がけっこう飛んでいて、うまくカメラに

収めることができた。

 

9時くらいから親父のところ。

午前中いっぱいいたが、エンゼルスが大敗

するところをいっしょにみて、残念に思う。

チャンネルは、4回くらいで高校野球にしてしまった。

 

という状況で、穏やかに過ごす。

 

午後から、図書館でもいこうかな、

と思っていたのだが、今日まで天気が持つ、

とのことだったので、今日はアウトドアの

ジョギングをした。6㎞。

いつもより身体に堪える気がする。

暑さのせいであろう。

 

以上、連休二日目が終了した。

 

帰宅してみると、家内より、

「明日も笠間いってみようか」とのこと。

昨日いったばかりだが・・・。

なにか、無駄に陶器を買うつもりでは、

と心配だが、連休中だし、楽しめるのであれば

それもいいかと思う。

 

 

<過去の今日>

2022-08-13 ■2022-08-12(金)休み

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/08/13/075116

2021-08-13 ■20210812(木)バードウォッチング三昧してみた

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/13/072609

2020-08-13 ■20200812(水)横浜駅周辺でギターの試奏

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/13/210404

2018-08-12 会社の先輩の告別式へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180812

「モンゴルで出会った鳥」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170812
「雲仙あざみ谷へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160812
「日次、週次、月次、場所次」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150812
「出張での資料説明」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140812
「今週は休暇」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130812