■2022-08-09(火)祈りとしての部屋の片づけ

大事なサブメモ帳が見つからなくなった。

パスワードをメモしているもので、

いつも同じ場所にいれて持ち歩いていたのだが、

ちょっとしたタイミングで一旦出してしまったところ

みつからなくなった。

部屋の中、会社の机廻りを探したのだが

みつからない。

自分は数年に1度くらい、大事なものが

見つからなくなって、ものすごく

いやな思いをするのだが、またやってしまったか、

と落ち込んでいる。

 

神様が、

「もう少し、身の回りのものを整理整頓しなさい」

と叱ってくれているのかと思う。

 

これから身の回りの整理を1日15分でも

必ず続けよう。

それは、片づけなのだが、位置付けは「お祈り」。

すなわち、

「大事なものがなくなって、気分を

 悪くすることが、もう二度とありませんように」

というお祈り(ルーチンワーク)の時間として、

片づけの時間をとろうと思うもの。

 

もう大事なものがなくなりませんように。

いつか、見つかってくれますように。

 

<過去の今日>

2021-08-09 ■20200809(月)久しぶりの10km走

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/09/181650

2020-08-10 ■20200809(日)休みの過ごし方の改善を目指す

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/10/104147

2018-08-09 内臓脂肪

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180809

「とじられた空間にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170809
「オリンピック柔道をみて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160809
「岩屋山 山行 楽しかった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150809
「このところのギター状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140809
「ひさぶりのフリーコンサート申し込み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130809