■2022-08-08(月)100均のハードカバーノート

昨日、1.6㎜の極太ボールペンを記載したが

今週末、もう1つ使ってみたのが

100均で購入したA6のハードカバーノート。

明らかにモレスキンノートの真似かな、と

思うが、モレスキンは、自由ノートとして

使うには高価すぎる。

ガシガシ書く自分では、それなりの出費と

なることが想像つく。

 

ということで、100均のハードカバーノート

を買ってきて使ってみたのだが、

使いやすかった。

これまで休日にもノートを使おう、と

思って、A6サイズ以下のものを

何度か使ってみたのだが、なかなか

気にいるものがなかった。

小さなメモ帳は使えるのだが、A6サイズの

ノートは使えない。

これは、A6サイズとはいえ、「ノート」については

自分は「文章を書くもの」としているため。

従い、ある程度の量を一度に書くので、

相応に書きやすくないと使う気になれない。

メモ帳は「ひと言」用。

従い、書ければなんでもよくて、その場合は、

軽くて小さいほど身に着けやすい。

 

ということで、ノートについては、

ある程度の大きさのものをリュックにいれて

書く場合は茶店とかマックに入って、と

していた。

 

それと、100均でのハードカバーのノートも

気づいてはいたのだが、みるからにごついので、

持ち歩きには適さないだろう、

と最初からスルーしてしまっていた。

 

しかし、今回使ってみて、書きやすさ、

特に外出先とか立っての記載での

書きやすさに感動してしまった。

なるほど、これでモレスキンしか

なかったら、その値段でも、買おうか、

と思うところだ。。

正直、100均があってくれてよかった、

と思う。

とにかく書きやすかったので、

しばらく使い倒してみよう。

 

<過去の今日>

2021-08-09 ■20210808(日)オリンピック終幕

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/09/170722

■20200808(土)お店で買おう

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/09/110913

2018-08-08 我慢してゆっくり走る

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180808

「音楽の観客」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170808
「頑張れ日本」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160808
「福岡でお買い物」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150808
「ひざの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140808
「治らないこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130808