■20211003(日)ランニング能力はちょっとさがったか・・・

今日は「休日10㎞」のランニングをやった。

ずいぶん涼しくなったように感じたので、

少しスピードをキープして走った。

 

これまでこの意識付けで走ると、大体

60分切りではしれたのだが、

今日は、65分以上かかった。

 

このところの身体と息のあがり具合からすると、

どうも、少しランニング能力は少し下がった気がする。

 

原因を考えてみると、もちろん、普段の

ランニングでスピードを上げて走ることを

このところしていなかった、

ということを思いつく。

更に、ではどうしてこのところスピードを

上げて走らないのか、と考えると、

しばらくレースにでていないからだ、と思う。

やはり、レースがあって、それに目指して

頑張る、というほうが、張り合いがでる。

 

加えて、レース自体が一番のランニングの

練習にもなっているし。

 

さて、コロナの緊急事態宣言は解除だ。

そろそろランニングレースも、復活してくるのでは

ないだろうか。

 

ひさしぶりにレースをさがしてみよう。

まずは、10㎞かな。

 

<過去の今日>

2020-10-04 ■20201003(土)バードウォッチングの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2020/10/04

2019-10-04 ■20191003(木)難しい会議

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2019/10/04

2018-10-03 ピロリ菌駆除の効果?

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181003

「定年退職」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171003
「筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161003
「頑張れ日本ラグビー 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151003
「寮生活開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141003
「通勤のエコ運動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131003